人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

屋久島にコケギンポがっ!

屋久島にコケギンポがっ!_d0198511_1094398.jpg

井田の松川さんに「屋久島にも絶対いる!」と言われてから気になり続けていた存在、コケギンポ。
イタルがついに尾之間で発見した!屋久島すごいぞ。明日はシロナガスクジラがやってくるかもしれない!



屋久島にコケギンポがっ!_d0198511_1091863.jpg

いや~改めて屋久島ハッピーだなあ。大好きなコケギンポが僕の住むすぐそばの海にいてくれるなんて。その事実が判明しただけで、昨日より今日が少し幸せ。



屋久島にコケギンポがっ!_d0198511_10101525.jpg

彼はイタルに男爵と命名された、もっともトサカに威厳をそなえもつコケギンポだ。
このあまりに完成された美しさを放つトサカに、もしかするとエビが共生しているかもしれない!鼻毛ではワレカラが子育てをしているかもしれない!

海には無限の夢とロマンがあるなあ。

by shunzo_seaphoto | 2011-03-30 10:07 | 苔銀宝(こけぎんぽ)


<< ハナキンチャクフグのベイビー      ヨコシマエビ >>