人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

衝撃サンゴモエビ

衝撃サンゴモエビ_d0198511_22281910.jpg

お金をかけて物質的な生活の質を高めようとすると、キリキリ仕事​しなきゃならないし、何より自然が汚れていく。息子や未来の曾孫​と将来美しい自然でいっしょに遊びたいから、今年はあまりせかせ​か働かないようにしている。本当に必要なお金は、実はそんなにい​らない。お金を稼ぐ仕事はほどほどにして、大好きな海へ。

するとどうだろう、ダイビング人生の中で一度も全貌を現してくれ​なかったサンゴモエビがっ!!! この衝撃をわかりやすく表現す​ると・・・ 家の玄関をあけたら光GENJIの皆がローラースケ​ートをはいて「ようこそ、ここへ~♪」と唄いながら踊っていた!​(ちょっと古いか・・・)その時感じるであろう驚きと感動に匹敵​する。本当に心からビックリ&感動した一日でした。この色彩、そ​してトサカと前足のワシャワシャ、神の領域でありまする。

お金を稼ぐことより、自分のやりたいことを!

by shunzo_seaphoto | 2011-08-02 22:27 | 海老(えび)


<< サラサハゼ      ヌノサラシ >>