人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

アカイソハゼの雌?

アカイソハゼの雌?_d0198511_5525544.jpg

畑→大工→海。これが、冬の僕の一日の流れです。畑と大工でたっぷり汗をかき、海でクールダウン。最高に心地いい時間割だ。これだったら高校はやめなかっただろうな。笑

最近はハゼにはまっていて今日はついに、見て見ぬふりしていたイソハゼの仲間を写真に撮ってしまった。彼らは体長1~2cmで遠目から見るとみんな同じに見えてしまう。僕だけかな・・・

予想通り、家に帰るとこの子いったい誰だろうと心にモヤモヤが蓄積されていく・・・図鑑で調べるとアカイソハゼの雌な感じがするのだけど・・・。ん~やっぱり図鑑を見てもよくわからない・・・こうなったら、奥の手を使うしかないな・・・

誰か教えてくださいっ!

by shunzo_seaphoto | 2011-12-26 05:52 | 未同定種


<< トカラベラ幼魚      ツマジロオコゼ >>