人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

捕食者もの同士のマルヒラアジとアザハタ

捕食者もの同士のマルヒラアジとアザハタ_d0198511_21463137.jpg

今日で独身生活が終わってしまう!っていうことで今日は大工仕事なしで朝は南部の海へ、午後からは北部の海へと海三昧でフィニッシュ。今日もやっぱり海は痛快であります。

只今、爆発中のキンメモドキ(小魚)の群に侵入者マルヒラアジ(銀色の魚)が登場し何度も群に突撃アタック!アザハタ(赤い魚)は、群と一緒に暮らしているので、エサが取られると思ってかそれを阻止しようとするが、逃げ腰状態・・・写真には写ってはいないがヒレナガカンパチも群の周りをウロウロ。

たったいま妻と息子が帰ってきて、我が家に大声が・・・一人静かなしっとりとした夢のような夜はいったいどうなってしまうのか・・・そして、捕食者が現れ、これからこの群がどうなっていくのか・・・

とにかく、しばらく興奮状態が続くことはまちがいありません!

by shunzo_seaphoto | 2012-01-08 23:46 | 海景


<< アオウミガメ      キンメモドキの群 >>