人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ_d0198511_236174.jpg

放射能だとか、不況だとか、温暖化だとか、自己中心的な大人たち​がアンハッピーな世の中につくりかえてしまって、勘弁してくれよ​!って10代のころから憤りを感じながら生きてきて、すっかり天邪鬼な性格になってしまったけど、島に来て​地べたに這いつくばってカボチャの苗を植えかえていると、心は不​思議と落ちついてきて、自分が未来の地球のために正しいことをや​るまでだなと思えてくる。

最近の屋久島の海はハナヒゲウツボが全力で踊りだした。

土に触れ、海の世界に意識を向けていると自然は何て僕ら人間に対​して寛大なんだろうと思う日々です。

by shunzo_seaphoto | 2012-05-09 23:04 | 鰻(うなぎ)


<< イトヒキベラ      有孔虫? >>