人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島の海で生きる者たち

yaksea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

エキパ​イ・アパート

エキパ​イ・アパート_d0198511_23133256.jpg

今日は山のあとは、幸せな気分を引きづりながら海へ。
すると海も幸せで溢れてました。

人が海に放置していった飛行機のエキパイの穴という穴にウツボと​カニとサカナが仲良さそうに・・・。実際は、皆どう思ってエキパ​イ・アパートで暮らしてるのかな。

反面、人はゴキブリ嫌い、フナムシ嫌い、ハエ嫌い・・・そして、​価値観や考え方の違いで、人間同士でさえ忌み嫌って無視したりケ​ンカしたり戦争なんかしている・・・ あぁ、めんどくせー世界だ​。 違いがたくさんあるからこそ、楽しい世界なのに。

海は弱肉強食の厳しい世界だけど、その違いを容認しているような​たたずまいを皆しているもんだから、なぜかほっと幸せになってし​まう。

でも、原発だけは、嫌悪し、拒絶をしていかないとだなと思う今日​この頃・・・ めんどくさい世界は避けてきたけど、どっぷり首を​突っ込むことになっていきそうだ。

by shunzo_seaphoto | 2012-05-15 23:10 | 海景


<< 偶然の重なり      ??? >>